数字遊び 〜虎竜編

8月の中日はたしかに強かった
15勝9敗
5連勝1回、7連勝1回と勢いもあった反面
2連敗2回、3連敗1回と交流戦程ではないが
セリーグ相手に連敗や負け越しが目立った
おもしろいことに中日は月末に大型連勝している
7月は11連勝、8月は7連勝
ひょっとして月末は監督賞がいっぱい出てるんかな?

一方の阪神も決して悪い成績ではなかった
12勝11敗1分
勝ちは全て連勝で3連勝2回、2連勝3回
その反面連敗も多く、月をまたいだ4連敗が1回、3連敗1回、2連敗1回
堅実ではあるけど、中日に比べると勢いは弱い

そんなこんなで一気にゲーム差 0.5 まで迫られた訳だが
昨日の直接対決を勝って現在1.5ゲーム差で首位
残り試合数は阪神が24、中日が29
今日は阪神のゲームが無く、中日はドームだから
阪神24−中日28となるであろう
引分は阪神が5、中日が1だから微妙な状況である
というのも今年のセリーグは
・勝率の高いチーム
・勝ち数が多いチーム
が異なる場合プレーオフがあるからだ

引き分けの多い阪神は勝率では若干有利だけど
中日は引き分けが少ない分勝ち数が阪神を上回る可能性がある

今日中日が負ければ
阪神69勝48敗5分 中日67勝50敗1分の2ゲーム差
試合数の差が「4」だからこれは大きい
今日中日が勝てば
阪神69勝48敗5分 中日68勝49敗1分の1ゲーム差....

今日ばかりは

ヤクルト〜!がんばれってくれ〜!

と思う阪神ファンは多数存在するはず....

人気blogランキング 阪神も接戦、ランクも接戦。
クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/45397

Trackbacks

Go to top of page