地震後の練馬近郊 〜3/24

やはり今回の雨は関東地方に大気中の放射性物質を落としていきました
関東以外では長野県で検出されてしまいました
乳児のいる家庭、妊娠中の方は
しばらくは生活に影響が出ることと思います
残念です

練馬近辺は物資が安定してきておりましたが
予想通り『水』は凄まじい状況です
街にはペットボトルの水を満載した
ババチャリが目立っております
普段「なんでわざわざ『水』を買うの?もったいない」
って言ってませんでしたっけ?

以下私見です、あくまで私見です
震災復旧で最優先すべきは福島の原発事故だと考えます
政府も原発事故の対応を優先しているように感じます
原発事故は復興の妨げになるばかりでなく
生物環境そのものを破壊します

徐々に『決断』の時期は近づきつつあるように感じます



 「風評被害」については数多く報道されておりますので
 機会があればエントリしたいと思います
 ガソリンが入手できるようになり、東武鉄道も再開したので
 仕事が一段落したら帰省し
 自分の目で「福島」を見てきたいと思います

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/268307

Trackbacks

Go to top of page