奇遇

iPod がここまでの大人気だと、市場原理から
様々な iPod 対応商品が世に出回ることになる
それらの商品群の中で高額なモノと言えば何を想像しますか?

ブランドもののケース?ジュエリー付きのケース?
たしかに10万オーバーの iPod アクセサリー類は高価な部類に入るとは思うけど
100万を超えるモノと言えば.....

そう、車です

いままでに出たiPod 対応の車種としては
BMW mini や VW ビートルなんかが有名だけど
「iPod 対応車」って単に iPod 用の接続ケーブルが付いてるだけとか
カーナビが iPod に対応してるだけのあくまで「対応」ってレベルだったんだけど
今回三菱の「i(アイ)」に追加されたグレード
i Play Edition は結構気合いが入ってて
まずこの車にはオリジナルロゴ入りの iPod nano 2GB がもれなく付いてくる
しかも白いiには白 iPod nanoが、黒いiには黒 iPod nano とかなりのこだわり様
でも何と言っても一番の売りは iPod の接続方法だろう
HP を見てわかったと思うけど、中央のエアコンの吹き出し口の下に
iPod nano 専用のスロットがあり、そこに差し込むだけのスマートさ!
もちろん充電も可能で、カーナビの画面がタッチパネルになってるから
そこですべて操作できるらしい
シートに座ってエンジンかけて....ボッケや鞄から iPod 出して差し込んで....
プレイリストから気分に合わせて選んで、さぁ出発!って感じだろうね

これは画期的じゃないだろうか?
メーカー純正でここまで iPod に合わせた作りはお見事と言うしかない
日産やマツダ、ダイハツも iPod対応をうたってるものの
基本的にはオプションのカーナビ側で対応していただけのこと
まだ実物を見てないが写真を見るかぎりでは三菱iのスマートさには驚いた
今後の他車種への展開、他社の対応も気になるところだ
この i Play Edition については Apple の HP でも紹介されている
軽自動車で音楽好きの方は選択肢に入れてみてもいいんじゃないだろうか?

あんまり関係ない話だけど
明日から九州に出張予定でレンタカーを予約してある
奇遇だが車種は「三菱i」だったりする
残念ながらi Play Edition じゃないから
いつも使っている iPod +FMトランスミッターを持って行く予定だ、残念!
でもiに乗れるのは楽しみ!

これはいよいよもって iPod nano を買わなきゃならないか?
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

 こんばんは! お久しぶりです^^
 PCの調子が悪くて、約ひと月、コメントできなかったんですが、いま、ようやく、コメントしてます(爆)
 
 記事の更新が最近されていないのって、もしかして、病気で出来なくなっている、ということではないですよね? 
 多忙だから、ってことでしたらいいのですが・・・
 ちょっと気になってます!

 暑い季節ですが、日々、気を付けて過ごしてくださいね! また来ますね^^

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/96106

Trackbacks

Go to top of page