W杯、初戦惨敗

俺の記憶が正しければW杯の戦前予想は
「初戦に勝てば決勝進出」
が大勢を占めていたと思います
それだけ豪州戦は接戦または辛勝になると予想していたのだと思いますが
結果は惨敗....

俺はサッカーファンじゃありませんが
一応日本人なので昨日の豪州戦はTVの前にいました
幸運な先取点も見ました
でも楽しく観戦できたのはここまでで
結局2点目は入らず、逆に終盤立て続けに3点も奪われ無様な逆転負けを喫してしまいました

試合後のTVの街頭インタビューで
「負けちゃったけど、感動しましたぁ」
とおっしゃってた方がおりましたが
正直言ってその方が信じられません
敗戦だけならまだしも、あまりにも無様な試合内容だっただけに
感動どころか非常に気分が悪かったです

得失点差−2で決勝進出は絶望的な状況となったようですが
残された予選2試合、どんな試合をするのかは見るつもりです
厳しいかもしれませんがプロなら過程ではなく結果が重要なのではないでしょうか?

今のところ日本に残されたW杯はあと3時間しかありません
はたしてクロアチア・ブラジル戦はどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

俺は野球ファンです
WBCとサッカーW杯を単純に比較することはできないと思いますが
日本は過程はどうあれ最高の結果を残しました
決して日本に有利なルール、状況ではなかったと思います
WBCに出場した選手、コーチ陣はベストを尽くしたと思います
サッカー日本代表もベストを尽くして欲しいものです

さすがサッカー好きのイガ〜、W杯と同じような内容でした....(T_T)
人気blogランキング クリック投票よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/93571

Trackbacks

またサヨナラ負けか。

楽天戦の第4戦目。 楽天の劇的なサヨナラ勝ちで幕を閉じた。 阪神先発の井川がボロボロ。 エースを投入しながらの敗戦は痛い。 初回に金本が2ランホームラン。 4番の一振りとエースの投球で、勝ちをものにするはずが・・。 その裏に早速フェルナ

  • プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記
  • 2006/06/14 12:25 PM

Go to top of page