水に浮く iPod !?

フォーカルポイントから販売された
iPod 用の防水スピーカー

その名も Aqua Tune

これからの季節、アウトドア派の俺的にはなかなか魅力的なスピーカーだ
海、山、グラウンド....とにかく水気を気にせずガンガン使えるのはありがたい
球場に持ってっても、入場待ちの時とかも良いかも
まぁそんな場所に出かけない方でもお風呂で音楽ってのもいいでしょうしね
とにかくかなりしっかりした防水仕様だから使う場所、環境を気にしなくてもいいし
一応ケースでもある訳だから iPod のキズも気にしなくて済む

さらに対応する iPod が多いのは旧 iPod ユーザーにとって嬉しいことだ
iPod のウリであるタッチホイールがきちんと使えての防水仕様ってのが偉い!
この Aqua Tune は防水状態になってもきちんと iPod の機能をフルに使える点が優秀だと思う
まぁ iPod 自体がシンプルな操作だから当たり前なんだろうけど、こういった部分に設計者のこだわりを感じます
一応フル対応しているのは第4世代、第5世代、mini、nano になるようだ
上記の機種向けに専用のスペーサーが付属しており、ホイールの操作ができる
残念ながら1〜3世代、suffle、他のMP3プレーヤーに関しては利用はできるが
操作ボタンの位置関係により再生、早送りなどの操作ができなくなるかもしれないとのこと
まぁこれだけの機種に対応してくれてれば十分だと思います

電源は単三電池4本でカタログ値で最大24時間再生可能、実用はもっと短くなるだろうけど
話題の「パナソニック オキシライド乾電池」なら、きっと長持ちするだろう
またエコ派の貴方なら「サンヨー エネループ」を使ってみるのも地球に優しくていいかも

重さは 0.93kg、大きさは 248 W x 164 H x 46.5 D mmとほぼB5サイズ
防水機能は水深1m でも30分間耐えれる保護レベル
で、お値段は14800円だそうです

iPod nano 4GB と合わせて42600円か....うむむむむ

フォーカル製品って昔っから微妙な価格なんだよなぁ....
人気blogランキング クリック投票よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/93289

Trackbacks

Go to top of page