納得できる事、できない事

昨夜は無様な逆転負け
まぁそれでも日曜のインボイスDのサヨナラを生で見てるから
TVで見る逆転負けなんて、それほどショックも大きくないし
なんとなく久保田投手が打たれる事に対して、感覚が麻痺してきてる感じもする
つまり俺は納得しちゃってるってことだわな

阪神ファンは久保田投手のことを久保田劇場って言うけど
「劇場」って盛り上がるから「劇場」であって
これだけ背信を繰り返してたら劇場どころじゃない

あらためて久保田投手の成績をチェックすると
とても首位チームのクローザーとは思えない数字が並んでいる
「4敗」は早くも5月末で昨年、一昨年の自身の年間負け数に並んだ
たしかに去年は出来過ぎだったのかもしれない
WBCの影響があるのかもしれない
でもそれは球児や他の選手も同じ条件
むしろ2段モーションの影響が無いだけ久保田投手は機能すると思ってた
他チームのクローザーに比べ投球回が多く、厳しい環境だとは思う
でもここまで失敗を重ねても
「四球がなぁ....」
で済まされるクローザーってどうなんだろう?
蒸し返すようで悪いけど
先日の藤モンはたった一球を見逃しただけで、あれだけの事を言われたのに
久保田投手は3試合で2敗しても監督の口から出てくる言葉はとても柔らかい....
しつこいかもしんないけど、どうしてもこれだけは納得できないんだよなぁ

それでも首位
でも首位なだけに逆に非常に不安....

交流戦序盤はセが好調だったけど、ここにきてパに勢いが戻って来たか?
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/91273

Trackbacks

Go to top of page