接戦はつづく

セッキーの右腕を突き上げたままのベーランはかっこよかった
延長かなぁと思った同点9回裏2死走者無し
打席は代打セッキ〜
2−1と追い込まれてからの5球目
ちょっと泳いだ感じはしたんだけど打球はグングン伸び
センター川中さんはラバーフェンスに背中をぶつけた
ボールはフェンスの向こうの黄色いところに吸い込まれていった
5xー4
今季初サヨナラ勝ち
さらに4/30に続き1点差の接戦をモノにしたことになる
おめでとうセッキー

1つ気になるプレーがあった
5回表、オックスから能見くんに変わりっぱな打者は清水さん、2死1、2塁の場面
1−3からの5球目、ゴロが1、2塁間へ転がった
藤モンは打球を追いかけたものの無情にも差し出したグローブのほんのちょっと先を抜けて行った
記録はライト前ヒットで2塁走者が生還
もしあれを飛びついて止めていれば打者はセーフとしても2塁走者阿部さんの足なら3塁ストップだったかもしれない
走者がいたことで藤モンの動きが逆になってしまった?
四球連発でモチベーションが下がっていた?
でもあそこは形だけでも打球に食らいついていってほしかったなぁ
仮に試合を落としてたなら「あの1点がなぁ」なプレーだったと思う
まだ回が浅いこともあり、それほど重い1点じゃなかったかもしれない
結局同点に追いつき、最後は試合をひっくり返した訳だからいいんだけど
味方が打てない試合、相手投手のデキが良い試合、もっともっと厳しい競り合いの試合になると
あの1点は命取りになっていたと思う
ましてや相手は4月MYP投手のパウエルさん
守備でもプレッシャーをかけれるようになれば
もうちょっと楽に試合を運べる気がするんだけどなぁ

とまぁ小言を書いたけど結果的には良い勝ち方だったと思う
首位讀賣相手に甲子園でサヨナラ勝ちなんて最高の初戦の入り方ですな!
この調子で2、3戦目も讀賣を下して一気に1.5ゲーム差につめようぜ!

中日は横浜相手にしっかり完封勝ちか....今年も横浜、広島は厳しそうだなぁ
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/85644

Trackbacks

Go to top of page