接戦

1点差の接戦をやっとものにした
開幕以来1点差負けは何度かあったが
勝ちは全て3点以上の差をつけての試合しかなかった
という訳で昨日の勝利は今季初の「競り勝ち」というイメージがあった

昨日の2点はすべて犠飛によるもの
10安打2四球で2点ってのはちょっと寂しい気もするけど
つながらない時こそ、こういう野球でも勝てるのは良い兆しだと思う
これでヤクルト戦は3勝3敗の五分
とりあえず開幕神宮の借りを返した
エグあっぱれ!

明日からは讀賣3連戦
ヤクルトもそうだったけど讀賣には借りがある
ぜひともここで雪辱してほしい
とくに昨日の二岡選手は10打点と鬼のような活躍
東京Dの3戦目は二岡選手を二併殺とおさえての勝利だったから
とにかく彼をおさえてほしい

二岡選手と言えば3番打者
先日どこかの新聞で読んだんだけど
現代の野球は3番打者の出来を重要視するらしい
それは初回必ず打席が回ることと
1、2番でチャンスを作った場合は走者を帰す役目や
1、2番が凡退した場合は自らがチャンスメーカーとして出塁する役目を求められるかららしい
首脳陣は対戦相手の3番が誰か、調子はどうかをまず試合前にチェックするらしい
我が阪神の3番と言えばアンディシーツ!
彼は昨日もマルチで好調を維持している
二岡選手にだってヒケをとらない活躍をしている
明日からの3連戦、3番打者の出来に注目して観戦するのも一興かも


日曜は大田スタジアムでヤクルトvsロッテの2軍戦を観戦してきた
ヤクルト度会選手の投げ入れてくれた公式球をゲットできた
過去に阪神福田コーチ、楽天関川選手の投げ入れたサインボール(柔らかいボール)はゲットしたことあるけど
「Official Game Ball」はファールボールすら捕った事がなかったから嬉しかった
WBC人気のせいか去年よりも客の入りが良かった
とはいえ2軍戦だから1軍にくらべりゃたかがしれている
投げ入れてくれるボールの争奪戦は席が空いてて動けるだけあって「肉弾戦」になりやすい
俺が捕球した時も後ろからおっさんが飛んできて、俺にエルボーをくらわした後
階段に前のめりでコケてった....かっこ悪すぎ....
ぶつかった相手が俺だったからまだよかったものの
そのおっさんはどうしてもボールが欲しかったようで
次にボールが投げ入れられた時には子供と競り合って捕っていた
その子供はおっさんに突き飛ばされてフェンスに激突....
え〜かげんにせ〜よ おっさん!

や〜〜〜〜っと接戦に勝てた、遅せ〜よ!
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/85391

Trackbacks

Go to top of page