ちょっと楽しすぎかな

讀賣3戦目〜横浜3連戦4連勝は素直に嬉しい
選手も必死に戦った結果だと思う
でも横浜には悪いけど、ちょっと楽にスイープできた感もある
4連勝いずれも4点差以上だったし
横浜戦に限れば平均10.3得点
一昨日、昨日は失点5と決して良い内容ではなかった

下位打線に当たりが出てきたのは非常に頼もしいけど
やっぱり野球は主軸が打たないことにははじまらない
とくに誠っちゃんは指の状態が気になる
一日も早く回復してほしいものだ
それでもチーム打率.295は12球団中ダントツの1位(2位讀賣は.274)
チーム防御率は3.06でこちらも12球団中1位
それでいて21試合を消化して11勝9敗1分で首位讀賣にはまだ4.5ゲームも差がある

贅沢を言えばキリがないけど、やっぱり接戦での勝利が欲しい
前にも書いたが今シーズンは未だに1点差・2点差での勝利がない
11勝しててもクローザー久保田劇場のセーブが「3」しかないのが
それを如実に表している
どっかんどっかんHRを見れたり、じゃんじゃん繋ぐ打線を見れるのは楽しいけど
やっぱり野球の醍醐味は1点を争う好ゲームにあると思う

ただすごく変わった部分もある
セリーグの犠打ランクでなんと1位は阪神の選手なのだ
(って言ってもまだ「4」だけど....)
藤モンとセッキーが犠打王なのにはちょっと驚いた(ちなみに矢野っちも3個、鳥も2個記録している)
あれだけ送りバントを嫌っていた岡田阪神なのに
蓋を開けてみればかなり多用している
結果的に点に結びついたかは別として
得点圏に走者を積極的に置くというスタンスは
確率的にも相手へのプレッシャーを与えるという点においても
作戦としてはとても意味のある事だと思う

今日から甲子園でのヤクルト戦
こういう相手から見ればいやらしい作戦を多用して
どうか開幕の雪辱を果たして欲しいものだ

ソ〜レイケイケ〜

車洗ったばっかりなのに雨が....いつもそうなんだよね....
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/84848

Trackbacks

Go to top of page