iPod がバカ売れしたらしい

先日iPodの2005.10〜12の販売台数がAppleより発表された
驚くなかれ

14,043,000台

も売れたそうだ

誰もがiPodが人気商品だという認識は持っていると思うが
まさかここまでの数が売れていたとは思いもしなかった

量販店では各機種の上位機種*は軒並み売り切れが続いているようだが
(*iPod shuffle 1GB、iPod nano 4GB、iPod 60GB)
1人1台以上持っている方が多いんだろうか?
それともプレゼント用に買ってるんだろうか?
なぜこんなに売れるんだろうか?

先日滅多に電車に乗らない俺が終電に乗る機会があった
それ程混んでなかったこともあり車内をキョロキョロ見渡してみたら
座席に座ってる客は
・携帯
・睡眠
・音楽を聴いている
のいずれかだった
携帯+音楽って客も何人かいたが
音楽を聴いている客はほとんどiPodだったのには驚いた
たまたまかもしれないが
iPodに付属する白いヘッドホンは特徴があって、一目でそれとわかる(ちょっとダサイデザインだと思うけど....)
もちろん交換してる人もいるのだが、専用リモコンを胸やバッグに付けてれば
プレーヤーがiPodってのがバレバレなんです
っていうかわざとなんだろうか?
「俺はiPod使ってるぜぃ」「私はiPodを持ってま〜す」
みたいなユーザーが多いのが微笑ましい
なんとなく携帯のハシリの頃に似てる気がする
こんなユーザー達に支えられてたった3ヶ月で1400万台以上も売れたとは恐れいりました

iPod何台持ってる?俺は.....6台かな....今のところ.....
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/69622

Trackbacks

Go to top of page