いい勝ち方だ!

ただ今の人気blogランキング「8位」ヤバイ!追い上げられてる!

今日は昨日と打って変わって息の詰まる投手戦「だった」
1回裏内野ゴロで1点の「スミイチ」が続く、嫌〜な展開
下剛・川島の出来も良く、7回表まで3安打・4安打しか許さず
ぴりっとした展開だった

そして7回裏、鳥の幸運な内野安打で1点が入り2−0
そして....
アンディの特大の一発が出る、それはヤクルト選手の気持ちを完全に断ち切る一発でもあった
レッドが、鳥が、そしてアンディがホームを踏んで5−0
ここで勝負あり

こうやって見ると阪神のリリーバーってやっぱりすごいんだよね
今日は両軍とも先発投手が6回で降板
ヤクルトは川島が降板してから一気に4点を失った
阪神は下剛から球児ーエグーハシケンと調子が悪いなりにゼロに抑えた
この差は大きい

セントラルは阪神、中日のマッチレースになってきた
やはり中日は去年の覇者だけあって強い
昨日、今日と誠っちゃんに守りのミスが出ているのがちょっと気になる
5ゲーム差は維持できてるけど
ここはもう1度、原点の挑戦者として気持ちを大事に
阪神は阪神の野球をしようではありませんか!

7/28 虎の意地 / 野球日記より
「グラウンドでは雑念を断ち切っていかに集中するか!これに尽きる。そして、自分(タイガース)らしい野球をやろう。後ろは振り向かず、明日からも一歩ずつ前へ進もう。」
く〜〜〜〜っ  しびれるね〜 和田さん!

人気blogランキング←をクリックするとランキングが表示され、投票いただけます。
現在阪神ファンブログ 10 blog? / Top 25

Comments

やっぱ中日は強いね。
優勝は2チームに絞られたね。

でも優勝というのはまだ早いし・・・
和田コーチの言葉ごもっともです。

とりあえず選手には一つ一つの試合に集中して
ほしいです。

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/38862

Trackbacks

阪神VSヤクルト 12回戦

今日は3回からTV観戦したが、 すぐに歯医者にいったため 7回裏からみてた。 そうすると1-0から鳥谷のタイムリー内野安打、 シーツの3ランHRで5-0 そして下さん-球児-江草-橋けんで締めて 勝ちました。 6回までに勝ち越してたら負ける気しないね〜[:嬉し

  • PORI.TBLOG.JP
  • 2005/07/30 1:26 AM

アンディー アンディー アンディー

いやあしびれる試合でしたね。 1−0でずっと投げ合い。下柳さんは本当に大人の投球、テンポよく隙がなかったですね。 安心して見れました。 今年の阪神打線は集中打線。一気に点数を奪うんですが今日もそうでしたね。ピッチャーの代わり端、ヒット、フォアボールそ

  • SINのサラリーマン日記(ブログ版)
  • 2005/07/30 1:43 AM

運も味方し、貯金21 、長期債務返済!でも、負けないオレ竜!

ヤ000 000 000=0 神100 000 40X=5 [投手] (ヤクルト)川島−吉川−山部−河端−花田 (阪神)下柳−藤川−江草−橋本 [勝]下柳9勝1敗 [負]川島6勝8敗 [本塁打] (阪神)シーツ13号スリーラン 初回は何か知らないうちに一点先制。 その後は、全然試合が動かないまま、下さん

  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/07/30 6:22 AM

Go to top of page