旧字体 旧ユニ

今年は黄縦縞のユニが復刻される
OLDファンには懐かしいだろうし、若いファンには新鮮に感じるだろう
先日のお披露目の時には、福原、今岡、赤星の3選手がモデルとして着用してました。するどいファンなら気づいたと思うけど、現行の背番号、選手名と字体が違ってるんだよね、ちょっと丸みを帯びた字体が使用されてます。
俺も復刻ユニは好きで去年今回復刻になったホームモデルと同時期のビジター水色タイプの両方を購入した。背番号が無いユニなんで俺が最も好きな選手・小林繁投手(19)の番号を水色ユニのほうに入れる事にした。現行ユニの字体なら関東でも制作してもらえるところがあるんだけど、旧字体で制作してくれるショップが見つからず、ダメもとでなじみのスポーツ店に相談してみたとろ、、、、
「旧字体でもデサントならまだ当時のものが残ってるから、大丈夫」
との返事をいただき、頼んでみることにした。そして待つ事2週間、、、
送られて来た19水色ユニは、さすが本物を作ってるメーカー仕様だけあって、かなりリアルです!超かっこい〜っすよ〜。阪神百貨店や京王百貨店で売られてるナンバージャージ(プロコレじゃないほう)は、実物と生地も違うし、文字の字体、間隔や位置が微妙に違ってるんだよね、俺はそれがちょっと気になってていつかはプロコレと思ってたんだけど、復刻ユニはメッシュ素材だからちょっと本物っぽいんだよね、それに番号まで入ったんでかなり気に入ってます。

気になるお値段ですが、、シャツ代込みで12000円弱(送料別、知り合い価格)で完成です!大阪では完成品が15000円前後で売られてるらしいいんで、もし興味があれば連絡下さい。

写真を載せようと思ったけど、関東仲間には球場でお披露目したいんで止めておきます。笑

Comments

上京時に見せてもらえる予定だったのが見れなくって残念でした。
今度自慢げに見せられるのかと思うと なんかムカつくな〜(笑)
私の復刻ユニも背番号入れたい!入れてよ〜。
もちろん らぼづたいの知り合い価格で(爆)

しかし誰の背番号を入れようかな?
忍ちゃんは反対されたしね(苦笑) 

  • 忍者
  • 2005/03/05 2:20 AM

そうそう!! レプリカとプロコレのロゴの字体がビミョーに違うの!!

字体が気に入ってたらレプリカが安いからよかったんだけど、プロコレの方がいいので、近いうちにプロコレ注文しようと思ってます!! で、それ着て試合観に行く予定です〜(^^)
もちろん「HIYAMA・24」さ〜
何か60日くらいかかるそうなので、早く注文しなきゃ(笑)

あ、あとリンクありがとー!! 私もリンク貼らせてもらいますm(_ _)m

  • ももっち
  • 2005/03/06 11:50 PM

もし、よければ1枚発注願います。
後ろは「MAYUMI 7」で。

よろしくお願いします。

  • のりたま
  • 2005/03/07 12:55 AM

わたしは、
TAKENOUCHI 2
で…!

  • くすがわなるお
  • 2005/03/07 11:44 PM

すんません 本当に作って欲しい人は俺宛にメール送ってください。
1.完成品(19KOBAYASHI)の写真を送ります
2.納得できる出来なら、メールで「作る!」と表明下さい
3.作りたいユニ(旧ホーム、旧ビジター、現行H,B可)を俺に送るか、持渡して下さい。(郵送の場合、定形外郵便は恐いから不可)
 その際作りたい選手の番号、名前(ローマ字)で紙に書いて同梱してください。
4.スポーツショップに発送>完成>らぼ家に戻る
5.できれば代金は代金引き換えで回収させてください、希望があれば銀行振込でもOKです、もちろん手渡しもOK
6.代引きはすぐに発送します、銀行振込は、、、申し訳ないけど入金の確認ができた時点で発送とさせてください。(昔痛い目にあったもんで、、、)
7.ユニが到着したら、ユニを着たニコニコ顔の写真を俺に送ってください。

特に7が重要です、これを守れない方はお断りさせていただきます。 爆

はじめまして♪
私もどうせなら本物志向で。というタイプなので、レプリカのナンバー入りは買う気になれず、結局プロコレ買いました(今年の70周年記念レプリカはプロコレのような生地でビックリです)。
復刻版ジャージも持ってますが、今まで字体が気になって、入れることができませんでした。
らぼさんのブログ見て感動しました☆
もしよろしければ、本気で作りたいのでメール下さい。
よろしくお願いしますm(_ _"m)

たびたび恐れいります。
アドレス付けました。

らぼさんご無沙汰してます。
ちょっと小耳に挟んだんですけど、
本格的な復刻版ジャージが作れるのですか?
ホーム用ですか。ビジター用ですか。
1979年吉竹春樹が入団してつけた番号53
作りたいです。
そのユニに春樹にサイン入れてもらいたいです。

皆さんコメントありがとうございます
マジで作りたい方、無地ユニを用意できない方でもいいんで、名入れを希望の方は、らぼまでメールまたは電話してくださ〜い!

忍者〜今日無地ユニ到着したよ〜
すぐに依頼しま〜す
報告まで

復刻版ユニ(ビジター用)マジ作りたいです。
53番吉竹春樹入団時の欲しいです。
無地ユニ用意できないのですが、どうしたらよいですか?
サイズは現在デサントで作ったホーム用ユニLLサイズ
なんで同じで大丈夫ですかね。
代金はシャツ代込みで12000円弱で作れるのですか?
よろしくお願いします。

はじめまして!!
私もすごく本物志向で、すごく興味があります。
できればそれを着て5月3日の甲子園にいきたのですが、
間に合いますでしょうか??
一度、お手数ですが完成写真送ってください。
よろしくお願いします(^_-)-☆

はじめまして!!
復刻レプリカを購入し村山氏吉田氏掛布氏と年度別に忠実に文字製作し故村山氏以外は直筆サインを入れてもらって保存してるんですが、どうもレプリカの完成度自体がシックリこないんです。
是非満足する商品を製作したくご指導賜りたくお願い申し上げます。

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/14019

Trackbacks

復刻版ユニフォーム

 写真はサンケイスポーツより     阪神タイガースは、5月のセ、パ交流戦のホームゲームは懐かしいユニフォームで試合をするそうです。 1979年? 25〜6年も前か〜。 その頃は私も若かったな〜。 これは当たり前のことですが・・・。  昨日からテ

  • ガンバレ 阪神タイガース 2005
  • 2005/03/06 6:24 PM

Go to top of page