春ですなぁ

久々に野球の話題

今日は仕事にちょっと余裕があり
阪神のキャンプでも見ようと会社のCATVをON!
いきなり
「かっとば〜○○ かっとばせ〜○○....」
とHM2番がスピーカーから流れて来た
(古いTVなんで画像が出るまちょっとタイムラグがあるんす....)
試合か!?

ゲームはヤクルト・阪神戦だった
まだまだ若手主体のゲームだったけど
ヤクルト、阪神とともに贔屓にしているチームだけに
2軍クラスの若手選手でも顔と名前が一致する
1軍レベルの選手では
阪神は藤モン、濱ちゃんが出ていた
例の背番号問題が気になった
やはり「9」(6)は違和感がある
濱ちゃん、橋健、浅っ井が出てたから3、4、5、8も確認できたけど
まぁギリギリセーフってとこだろうか
序盤は鳥、セッキーも出てたようだ

一方のヤクルトは終盤青木選手が代打で登場
凡退だったけどやっぱり彼は雰囲気が違ってたなぁオーラが違うね
気になる三塁は宮出選手が守っていた(終盤は1塁へ移動)
ポスト岩村は宮出選手が筆頭なんかなぁ...

実況によるとオープン戦ではなく浦添での練習試合だったけど
1軍クラスの選手も何人か出てたし
選手は皆元気に動いてたし
阪神戦だけに観客もそこそこ入ってて鳴りものの応援もあったし
解説は湯舟さんだったしで
雰囲気だけは公式戦と何ら変わりが無かった

試合は序盤3回に打線が繋がった阪神が一気に6点を先制
(1点目の濱ちゃんのサードへの打球は宮出選手のエラーかなぁ....)
1点を追加して序盤にして7−0と大量リード
ヤクルトは中盤に2本のHRで4点を返すも
その後は両軍とも投手が抑えきり
軍配は阪神に上がった

明日も練習試合があるそうで
赤☆、誠さんの出場がアナウンスされている
沖縄いいなぁ.....春ですなぁ....

その後に放送された「FinePlay2006」に見入って仕事にならなかった....(T_T)
人気blogランキング に参加してます。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/130394

Trackbacks

タイガースヘリ運行へ

 阪急阪神ホールディングス傘下の阪急航空は13日、大阪府八尾市の八尾空港で、プロ野球阪神タイガースのユニホームのデザインをあしらったヘリコプターを公開した。昨年10月の阪急ホールディングスと阪神電鉄の経営統合に伴う事業連携のひとつで、兵庫県西宮市の..

  • CherryBomb's blog
  • 2007/02/16 10:45 PM

井川 いきなりブルペン投球披露

 ヤンキースの井川慶投手(27)が15日(日本時間16日)米フロリダ州タンパのレジェンズ・フィールドで日本人選手の先陣を切ってキャンプイン。初日からいきなりブルペンで投球を披露した。首脳陣は体調面を配慮し、シーズン中は中4日と中5日を使い分ける変則ロ

  • CherryBomb 我らがタイガース
  • 2007/02/16 10:46 PM

野球グローブ

こんにちは、野球好きの草野球プレーヤーが野球のクラブのプログを始めました。良ければ寄ってください。徐々に記事を増やしていきます。よろしくお願いします。野球のグローブは70年代頃からクラブとも呼ばれるようになっりました。グラブとも呼ばれる時代に入り、グロ

  • 野球グローブ(グラブ)
  • 2007/05/19 11:52 AM

タイガース喜田がトレードで広島へ

タイガースの喜田剛選手が トレードで広島へ行く事になりました。 林威助人気ブログランキングへ 2軍では毎年素晴らしい成績を挙げていたので いつ1軍で活躍してくれるかと 楽しみにしていたので残念です。 広島では是非活躍して欲しいですね^^

  • 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。
  • 2007/05/22 8:19 AM

会見拒否しとる場合じゃないで

昨日もロッテに手も足も出ず大敗です・・・ 先発が小林宏だったので 林威助人気ブログランキングへ 苦戦するのは間違いないと思ったけど もう少し何とかしてほしかったなー。 今のタイガースの状況は 調子が悪いのは当然あるけど チーム力自体が

  • 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。
  • 2007/05/29 7:30 AM

Go to top of page