気分爽快

今日は半日ソフトボールだった
冬の間(12〜2月)のオフでナマりきってた体も
ここにきてやっと元に戻りつつある、よかよか

最近はグラウンドの人気が高く
3日は俺たちのグループ(R5)は確保できなかったんだけど
最近知り合った某携帯電話会社のソフトボールサークル(DLと仮称)から
午後のグラウンドを譲っていただけることになった

天気は曇りでイマイチだったけど
激しい運動をするには、丁度いい気温だった

で練習内容は....
アップもソコソコにすぐに試合形式となった
序盤DLが集中打でリードするも4回あたりから、徐々にR5が反撃開始
6回に逆転し、7回をゼロで抑え10−8で試合終了!

本来はここでDLは撤収の予定だったのだが
試合に負けたのがちょっと悔しかったらしく
「もう1試合、お願いします!」
ということになり、もちろん快諾
第2試合は序盤からR5打線がつなぎにつながり
終わってみれば14−4の圧勝!
ここでDLは撤収
残り時間2時間弱はフリーバッティング、ノックに費やした
調子に乗ってたくさん練習したせいか、もう寝む寝むっす....orz

今日はできたばかりの環状8号線(環8)を使ってみた
やはり近くに新しい幹線道路ができると非常に便利になる
練馬に引っ越してきて、その大半の期間は環8工事に伴う渋滞、振動、騒音、異臭に悩まされてきたが
今日、初めて利用してみて数年間、我慢をした甲斐があったとしみじみ思った

でも、まだ側道や周辺道路は未完成の様子
全てが完成し環8と笹目通りが「使える」状態になると
かえって交通量が増える(=渋滞)のではないかという危惧もある
大きな量販電気店も開店し、生活道路に入り込んでくる非地元車も多くなっていて
まぁしばらくは様子見ですな
個人的に最も困るのは全て完成したら今まで使ってた裏道ルートが使えなくなる事だ
(もちろん新たなルートは見つけるけど)
今は工事の完成をじっと待つしかない

驚きの鳥やん3試合連続の甲子園お立ち台、まぁ我慢して2年間固定して使い続けて「やっと」ってのが本音だけど....さて明日は....
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/91762

Trackbacks

江草よ。

昨日はソフトバンクとの今季6戦目。 阪神の先発江草が、強力ソフトバンク打線に打ち込まれた。 結果は6−2。 6回裏に阪神のクリンナップが少し火を噴くが、今一歩勢いが足らず。 2死からシーツのホームランを皮切りに、金本が1・2塁間を抜く安打。

  • プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記
  • 2006/06/05 9:42 AM

昔の阪神。

昨日は試合が休み。 今日から始まる日ハム戦へ向けて、札幌へ向かう。 交流戦も残すところ日ハム、西武、楽天、オリックスとの対決のみとなった。 巨人との激しい首位争いを制するためにもこの6月である程度差がついていれば優勝が近くなる。 とは言っても

  • プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記
  • 2006/06/06 11:17 AM

阪神タイガース占い 無料占い紹介ブログ

無料占い紹介ブログです今回は阪神タイガース占いを紹介します。阪神タイガースとは?ニックネームの「タイガース」は阪神電鉄社員の公募によって決定した。このさい、何人かが「タイガース」という名称を応募したが、抽選の結果、事業課所属の松原三郎が考案者として認

  • 無料占い紹介ブログ
  • 2006/07/09 12:47 PM

Go to top of page