久々に1点差を守りきった

今日は両軍仲良く4安打ずつの貧打戦
でも軍配は我が阪神タイガースに上がった!
確かにスギも土肥投手もがんばって投げてたけど
(奇遇にも両者とも7回100球 奪三振5 失点1と同じ数字!)
たったの4安打の打線はちょっと寂しかった
しかも9回まではシェーンの2安打だけだもんなぁ
両軍とも1、2番が無安打・四死球無しじゃなかなか野球にならないか....

それでも今日は「ポップ藤モン」が汚名返上のセンター前への決勝タイムリー
久保田劇場も開演せず3人でピシャリと抑え
2−1の1点差で勝てた
純粋に最終回1点差を守りきって勝つのって.....
7/6の燕2−1以来?
(昨日は3点差を追い上げられたし、8/18はサヨナラだし....1点差勝ちが少なすぎるような....)
久々の1点差の接戦をモノにしての3連勝
横浜とは接戦が多いけど、通算成績は12勝5敗3分となった
イメージとしては接戦ばかりで苦手っぽいけど、1年ぶりに横浜銀行が完全復活!

これで9月に入って3連勝!
そして久々に中日が負けた日に勝ててゲーム差は3と開いた
明日はお休み、そして火曜・水曜と首位決戦
2勝できれば完璧だけど、1勝すればかなり「近い将来」が楽になるはず
とにかく先に先に攻めたいもんです
10/6火18:00を刮目して待とう!

人気blogランキング 9月連勝止まらず!そ〜れ行け行け〜!
クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/45878

Trackbacks

延長制し、札幌連勝!中日は破れ3ゲーム差に!

神000 100 0001=2 横000 010 0000=1 [投手] (阪神)杉山−ウィリアムス−藤川−久保田 (横浜)土肥−加藤−川村−ホルツ [勝]藤川5勝1敗 [負]川村4勝6敗 [セーブ]久保田4勝4敗23S [本塁打] (阪神)スペンサー9号ソロ 神奈川から遠征のヒロキさんお誕生日おめでとうござい

  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/09/05 8:55 AM

札幌ドーム観戦日記&札幌シリーズ、横浜に2タテ!

名古屋から札幌ドームへはじめて応援に行ってきました!札幌ドームへ行くのもはじめてでドキドキしちゃいました[:楽しい:] 札幌ドームのゲート前に来るとユニフォームを着たタイガースファンがいっぱい!札幌のファンの多さにビックリしちゃいました[:びっくり:]札幌の

  • 名古屋発中心に国内ツアー情報をお届け&阪神タイガース観戦記+応援記☆☆虎キチはツアープランナー
  • 2005/09/05 9:57 AM

Go to top of page