連敗止めたった!

今日は初回で試合がほぼ決まってしまった
残念ではあるけど桑田投手はこれでほぼ「決まってしまった」かもしれない
アウトは檜〜やんの犠飛のみで、矢野っちの頭にあてて危険球退場、4失点(自責点5)と試合をブチ壊してしまった
同じ68年生まれとしては複雑な想いはあるけど
68年生まれの下剛どころか、先輩の工藤投手にも及ばない内容
来年もユニフォームを着たいなら相当な努力が必要なのかもしれない
余計なお世話だけどね....

そんな相手投手ではあったものの
初回レッドがヒットで出て即盗塁、鳥がつなぎ、アンディ四球で早くも無死満塁のチャンス
兄貴が「顔」で四球を選び、押し出し、1-0
誠っちゃんがセオリーどおり四球の後の初球をライトへ流し打ち、3-0
(誠ちゃんはこの後、犠飛でも打点を稼ぎ今日は3打点でもう101打点)
さらに檜〜やん犠飛で4-0
そして前述の死球があり桑田降板
初回が長い....緊急登板の前田投手がゆっくり肩を作り、試合再開
藤モンがレフトへポトリと落として、5-0
能見くん送れずランナーが入れ替わって
レッドがこの回2本目のヒットで満塁も、鳥凡退で長い長い初回の攻撃が終わった

その裏讀賣も能見くんの乱調もあり、長い攻撃だったものの結局ゼロ
この時点で45分が経過していた

この後、両軍とも好守の連発で試合はサクサクと消化したものの
さすがに初回が長すぎた、9回裏最後の打者清水選手が内野ゴロを打った時には
すでに21時30分を回っていた

解説で掛布さんも言っていたらしいが、今の若手主体の讀賣に3タテを喰らうようじゃ
○○なんてできない、まさにそのとおりだったと思う
ハツラツとした守備はできても、破壊力のない打線は致し方ない
今は経験値の差がありすぎると思う
でもこのままのオーダーで固定できて、今の状態でしばらく戦うことができれば
近いうちに侮れない相手になることは間違いないだろう
讀賣にそれができるかは別として....

とにかく今日は勝った
これで観戦成績も5割を超え貯金生活!
ソ〜レ行け行け〜!

観戦だったから「今日は勝つよ」と豪語してたけど
ほんとは勝てて良かった.....ってのが本音のらぼでした

人気blogランキング 阪神勝つと中日勝って、讀賣負けると、広島も負ける....

Comments

堀内が変なこと言ってましたね。
「初回の5点がなければ3-2で勝っていた」
あたりまえやん、小学生か?!

たぶん、既にそんなタワゴト言わないと
やってられない状況なんやろね
かわいそうに....

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/41848

Trackbacks

久々の先発!

能見くん、6/11以来の先発☆ 巨人の3タテ阻止はキミに託された! 初回から5点も援護をもらったんやからから、頑張ってよ〜!!  1回 イキナリ清水さんにフォアボール[:びっくり:]ちょっと力入り過ぎちゃう[:!?:]矢野くんは藤本ちゃんの巧い守備でセカンドゴロ。二

  • A-Nohmi 14 ねっと。
  • 2005/08/15 2:09 AM

今日のヒーロー賞は藤本っちゃんにもあげたい!

●巨3-7阪神○ 先発は2ヵ月余ぶりの登板能見篤史!!対するは桑田さん。その桑田さんが初回から崩れる。 赤星さんヒット!&盗塁を決め、鳥ちゃんヒット!シーツさまにはストレートの四球で0out満塁!金本さん押し出しで1点!今岡さん2点タイムリーで100打点!!すご

  • 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
  • 2005/08/15 2:18 AM

今岡復活!桟原救援! - 8月14日・読売戦

8月14日(日) 東京ドーム阪神タイガース 7-3 読売ジャイアンツ勝:桟原 1勝  敗:桑田 5敗本塁打:シーツ17号ソロ 二岡阪神・ルーキー能見、読売・20年のベテラン桑田でスタートした試合。初回、虎の牙が桑田に容赦なく襲い掛かる。連打と四球で一気に満塁にす

  • 猛虎雑貨店
  • 2005/08/15 8:51 AM

今夜はSJF

連夜の久保田劇場をやらかしたお蔭で、 思わぬブログのお盆休みをいただいた。 久保田に礼でも言おうか… なんてこたぁ〜ねいッ! (`ε´) 今夜もおドロおドロしながら、 テレビ中継を見ることにするか…。 先発は能見。 アチラは桑田。 ・・・ い

  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/08/15 7:35 PM

Go to top of page