脱出!観戦連敗地獄

今季こんなにチーム成績が良いのに何故か観戦成績が悪いんだよね
去年は15試合で9勝6敗と大きく勝ち越したのに
今季はこれまで2勝6敗と散々の成績なんだよね

神宮3タテ+千葉+楽天でまさかの5連敗は正直かなり堪えてました
4/24のハマスタ以来約50日間、球場で六甲颪2,3番を歌えなかったのは
ほんとに苦しくもあったし、悲しかった

正直言います、今日はイガ〜vs松坂ってことでちょっと諦めモードだった
1,2回と先頭打者は出るもののいずれも得点できない、いや〜な空気が流れていた
しかし3回、相手から貰ったチャンス(レッド四球+盗塁+暴投で無死3塁)で
鳥がきっちりセンター前ヒット、1点先制!むむっ?松坂ちょっと調子悪いのか?と思ったけど、まだまだ先は長い
そして6回、2死から藤モン2ベース、レッド四球で1,2塁
打席は鳥、この時ネクストでバットを振ってるのは背番号「31」な、何〜びっくり
アンディは前の打席で2ベースを放っていたのに何故?しかもまだ6回
まさか、そりゃないだろうと思ってたところで、鳥がヒットで満塁に
岡田監督登場し、うそ〜ほんとに変えるんだ〜
ここでインボイスD今日一番の盛り上がりを見せたのは当然ですな!
俺はベンチ上の席だったから、それまですげ〜大人しくしてたけど
濱ちゃん登場とあらばと、立ち上がって「♪不死鳥が〜...」スタンドではこの日一番の大応援歌が流れてた
変化球が2球続けて外れ、3球目の149kの直球を見逃し1-2
濱ちゃんは直球1本に絞り、148kの直球を狙いすましてスイング一閃
カンと乾いた音を残した打球はライトへ鋭いライナーとなって飛んで行った〜!行った〜!行った〜!
3塁走者藤モンは歩くように、2塁のレッドは余裕のホームイン!
(ってこれは後でニュースで見たんだけどね楽しいどんちゃん騒ぎで見てなかった....)
3-0となった!やったぜ濱ちゃん、最高です!
レフトはもちろん3塁内野も最高潮だったのは言うまでもない
投手もイガ〜からジェフ、球児とつなぐも西武のゼロ行進は続く
9回変わった大沼からセッキー四球、兄貴のタイムリーで4点目
勝利を確信....なんてことは連敗中の俺にはこの時点でも無かったっす冷や汗
9回裏、クボッタが2人ランナーを出すものの、ゼロで抑え試合終了!
見事な完封リレーの完成でした

こうして俺の観戦連敗は止まった
そして西武球場ーインボイスDの不敗伝説は守られた拍手拍手拍手
明日も勝とう阪神タイガース!

Comments

連敗脱出 おめでとうございます 昨日のいがーは気迫 はありましたね でも解説の佐々木きょーさん いわく ストレートだけはよかったって 笑ってました とりあえずだいじな初戦勝てて ほ^^としてます いがーくんは ライオン丸(古い みたいでした エースなら髪型もきおつけてほしいですけどね みていて暑苦しいしみぐるしい 

観戦おつかれさま&連敗脱出おめでとう!(笑)
今日も観戦?気分良く六甲おろし歌って帰って来れるといいね^^

  • ももっち
  • 2005/06/15 9:42 PM

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/30581

Trackbacks

交流戦最終カード、いい出だし!

インボイス行ってきました。 今日もあの人とかあの人、あの人も見かけた… 神宮など関東球場で必ず見かける顔。 もちろん知らない人だけど、向こうもそう思ってるのかな(笑 西武ファンも一緒に観戦したんだけど、インボイスの交流戦全試合観た中で、阪神ファンが

  • 53ch
  • 2005/06/15 6:25 AM

いい試合でした!!

    約10年ぶりに来ました。     初生はまちゃんに感動。 井川vs松坂      赤星さん 早速出塁!!!     お疲れ様です☆ ヒーローははまちゃん!! やっとこ帰ってきたので他の感想はまたあとで… もう寝よ…☆

  • ★Center Fielder & Leadoff Hitter★
  • 2005/06/15 6:49 AM

2005年阪神観戦記PART 西武VS阪神

今日は井川VS松坂の対決とゆうことで 急遽試合観戦することにした。 目的は松坂くんをみに(爆) 仕事終わってからの観戦とゆうことで インボイスにはいったのは5回裏から L0-1Tの状態から観戦! がんばってるんだ井川くんと思いつつ 6回表、ふじもっちゃん

  • PORI.TBLOG.JP
  • 2005/06/15 9:43 AM

井川復活か!?【6/14 対西武4】

5年ぶりに二軍落ちした井川くんの復活をかけた今日のゲーム。 松坂とのいわゆるエース対決になったが、 今までのこともあり、 どうなるんだろとちょっと心配だった。 が、そんな心配は無用だったみたいですね! 井川くんのがむしゃらさが戻ってきたらしく、 何

  • 今日を大切に・・・
  • 2005/06/15 5:38 PM

とりあえず完封勝ち!

今日初めてヤフーのネットライブで観戦しました。(途中からだけど) 解説はダンカンさんでした。 今日は先日二軍へ落とされ、一軍へ復帰してきたばかりのイガ〜と 西武は最近勝ち星あげてない怪物・松坂クンとの対決! ある程度の投手戦が予想されたけど、まさ

  • mono-Blog
  • 2005/06/15 9:43 PM

阪神が勝ったみたいですね!

■西武 0 − 4 阪神 まずは井川復活(?)おめでとう。 とりあえずまだ1試合なんで疑問符をつけさせてもらいますw そして浜ちゃんがタイムリーを打ってくれたみたいで!! いや〜、映画見てたんで全然試合見てないんですけど明日のスポーツニュースとデ

  • 夜香花
  • 2005/06/15 11:38 PM

Go to top of page