なぜここまで初戦に勝てない?

これで5カード連続カード初戦敗戦
それでもこの成績だから十分ちゃ十分なんだけど
甲子園なら初戦でも勝てるかなぁと思ったけどだめだったね悲しい
杉山くんはがんばったと思う(8回5安打2失点)
打つ方がひどすぎた、2安打0点じゃ絶対勝てっこないね
守っても2失策と、こっちもからっきしだったしね悲しい

「余力」って言葉があるけど、岡田阪神の場合勝ち負け関係なく
全試合全力で戦ってるように見えるんよね....
だから今回のように試合日程がずれたりすると、疲れが一気に表面化しちゃうのかなぁとも思う。気分転換も兼ねてベンチに座らせてみたり、ちょっとはメンバーをいじってもいい時期だと思うんよね、交流戦なんだから若手をちょっと使ってみるとか、移籍選手を先発で使ってみたりとか、たまにはいいと思うんだけどなぁ、と素人の俺は思う。
鳥谷ファンには申し訳ないけど、彼の固定によって今年の阪神はバランスがどうしても崩れてるように見える、今は投打がかみあってこの位置にいるものの、打線はほとんど1・3〜6番しか機能してないし、これでレッド、誠ちゃんクラスが1人でも欠けたらと思うと、かなり恐い状況になるよなぁ

3年前のちょうどこの次期、千葉マリンでのヤクルト戦
テスト入団の横田投手が先発、先発マスク浅井くん、高波くん、神様....
俺はその日3塁内野席でこの先発オーダーを目にして、ちょっぴり不安だった
でも長い目で見たらあのオーダーは納得のいく内容だったと思うし
なにより代役の選手がきっちり結果を出した試合だったしね
今日の試合を見てて、ふと3年前のこの試合のことを思い出したとさ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/27883

Trackbacks

今日の阪神 0−2

今日の阪神は0−2でソフトバンクに負けました。 貯金が6となりましたが、なんとか単独首位を守ってます。 やはり初戦になぜか勝てません。 明日はホームの意地をエースの意地を見せてくれ! 今日は完敗ですね。 明日は完勝でお願いします。 8回表からTV

  • とら坊の独り言
  • 2005/05/31 11:47 PM

Go to top of page