拝啓 岡田監督どの

「ホンマ、どう言うてエエか分からん試合やな。初回に5点取られてそれをひっくり返して、また追いつかれて…。よう分からん」
昨夜の岡田監督の発言だそうです
もし本当に「よう分からん」って監督がおっしゃったなら
かなり無責任な発言じゃないですか?
一ファンとしての発言ならあり得ますが
監督が(敗戦に近い)試合後に使う言葉じゃないですよね?
当事者として、現場の責任者としてあまりにも悲しい発言ですよ
貴方が選んだ井川投手が初回5失点して
貴方が選んだ野手が6得点で逆転して
貴方が選んだ久保田投手が9回にHRを打たれて
引き分けだった試合なのに
「よう分からん」ってどういうことですか?
ボキャ貧なのはわかる、がっかりしたのはわかる、疲れてるのもわかる
けど「よう分からん」ってあまりにも他人事のようじゃないですか?
国会議員じゃないから発言の撤回なんて必要ないけど
日本一の人気球団の監督ならもうちょっと言葉選びを
慎重にすべきなんじゃないですか?

今日は勝ってください、そして昨日の発言を忘れさせるくらい
「あの〜」「っていうか」を連発してください
よろしくお願い致します怒り怒り怒り

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/27007

Trackbacks

Go to top of page