7点目が良かった!

兄貴の2本のHRはお見事、4番らしい働きだったと思う
下剛もあのホークス打線を5回2失点と試合を作ったと思う
明日もおっさん軍団の活躍に期待したいときめき

そんな中で注目したのは、8回表の攻撃
先頭レッドが相手のエラーで出塁すると、途中出場の藤モンがきっちり犠打
1死2塁からアンディの2塁打で7点目が転がり込んできた
その後兄貴の2ランでトドメだったんだけど
いままで相手にもらったランナーを、きっちり送れなかったり
併殺であっさりチャンスを潰すことが多かった
今日は4点リードの場面でも、それがきっちり点にできたあたりに
すごい進歩を感じる
ま,スポーツニュースでは「カット」の得点シーンだろうけどね悲しい

中日やヤクルトは、こういう場面で得点する率が高いように思うけど
阪神はこういう野球をしない(できない)ことが多かった
昨日は大敗だったけど、今日はきっちりとした野球を見せてくれた
西武・ソフトバンクで3勝2敗は上出来だと思う
明日は結果は別として、今日のような相手に嫌がられる野球を見せて欲しい
がんばれ!阪神タイガース!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/26208

Trackbacks

Go to top of page