好天+野球=最高

日曜はハマスタ観戦だった
祝能見投手プロ初勝利!
ただレッドのケガはとても心配だ
大丈夫だとは思うけど、無理だけは絶対しないで欲しい
レッドのフィールドを駆け回る姿はいつ見ても頼もしいけど
中途半端な状態で出場して悪化させては欲しくない
まだまだ将来のある選手だし、阪神の大事な宝だから

ふと思ったことがある
それは「野球・ソフトは屋外のほうが楽しい」ってことだ
当然雨が降ったり、寒かったり、暑かったりするけど
それでも野球は外でするスポーツだと思う
神宮やハマスタはお世辞にも綺麗な球場とは言えないけど
屋根が無い開放感だけじゃなくて、、、(表現するのが難しい)
とにかく気持ちいいんだよね〜
野球(ソフト)ファンにならわかってもらえると思うけど
「匂い」がなんとも言えないんだよね〜

この時期、花粉症の人には厳しいと思うけど
これを見てる人でまだ球場に行ったことがない人がいたなら
一度騙されたと思って「屋根のない球場」でプロ野球を観戦してみてください
そして機会や環境があれば実際に野球やソフトをしてみてください
球場で見るプロ野球がより面白く・興味深く見えるようになるはずです!
そして誰か好きな選手や好きな球団を見つけてください
誰でも12球団どこの球団でもいいですから
プロ野球を見てみてください
一生懸命がんばってる選手がそこにはいますから
席なんてどこでもいいんです
とにかくあの「匂い」を体験してみてください!

Comments

今年のハマスタの内野席素敵だねえ。選手と目線が同じ!
 でもライナーは殺人的。おばちゃんじゃよけられないね。

 臨場感はあるけど安全性が、少し広報でしらせておかんと年配者はきついな。

 野球はやっぱりマリンスタジアムに限りますよ〜w
ロッテと阪神の日本シリーズ!あぁ 夢のよう ありえない夢 叶ったら人生で一番幸せかも(爆)

  • SIN
  • 2005/04/25 11:25 PM

そうそう やっぱり球場は屋外に限る!
あの匂いと風を感じてもらいたいですね〜。

私はなんたって甲子園!!
あの芝のグリーンと土の黒さのコントラストが美しい!
昼の甲子園も素敵だが、ナイターで見せる輝くような芝の美しさ…
行かれたことのない方には是非とも見ていただきたい。
スタンドの上の方は夏でも涼しいですよ〜(ナイターね)。

阪神に興味のない方は 高校野球の時にでも(笑)

  • 忍者
  • 2005/04/26 12:31 AM

うんうんハマスタの内野席はフェンスが無くなったおかげで
全然雰囲気が変わったね〜いつかは座ってみたいなぁ

甲子園は別格だよ
今や本拠地で屋外・天然芝の球場って甲子園と神戸だけでしょ?
何てったって甲子園には伝統があるからね〜

去年あれだけ「ファンサービス」って叫ばれてたけど
これだけで終わる事無く、もっといろんな改革を期待したいね〜
もちろん俺らファンもモラルを守って、応援の質を上げて
球場がもっともっと楽しい場になるようにしたいよね

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/21774

Trackbacks

Go to top of page