お客さんにこのブログ見つかっちゃった part2

今日初めて来店されたお客さんに
「エーラボさんって阪神ファンなんですよね?」
と尋ねられた
前にも書いたが、俺の会社にはHPがない、設けていない
サーチエンジンで割と簡単にこのブログがヒットするから
ご存知のお客さんが増えているのかもしれない
う〜ん たまにはMacのことをちゃんと書こう!

で早速だけど今回はiPodについて書こうと思う
iPodは大きく分類すると現在4種類ある
●iPod Photo
音楽を聴くだけじゃなく画像も見れる 白のみ
・38,800 or 49,800yen 7500 or 15000曲
●iPod
音楽再生用 一番最初に出た形の4代目 白のみ
・32,800yen 5000曲
●iPod mini
音楽再生用 その名のとおりiPodよりちょっと小さい
色は4色 青、緑、ピンク、シルバー(以前はゴールドもあった!)
・21,800 or 27,800yen 1000 or 1500曲
●iPod shuffle
音楽再生用 板ガムとほぼ同じ大きさ 白のみ
・10,980 or 16,980yen 120〜240曲

音楽をいつ聴きたいか?学校(通勤・通学中、休憩中、在宅 etc.)
音楽をどこで聴きたいか?家(職場、移動車両内、リビングetc.)
どれだけの音源(CDCD、レコード等)を所有してるか?
何曲持ち歩きたいのか?
この他にもいろいろな条件?希望?があると思うけど、自分の音楽スタイル合ったiPodを選ぶのが肝心!あんまりお店の人に決めてもらうのはお勧めできないかな、予算も大事だけど安いクラスのiPodを買って、こんなハズじゃなかった、、、ってのが一番もったいないからね!
ちなみに俺が使ってるのは2番目のただのiPodで、ちょっと前の10000曲位持ち歩けるタイプのiPodだ!iPodはすごく傷が付きやすいから青いラバーカバーを付けてガードしてます。

普段はヘッドホンで聴くiPodだけど、iPodを差し込むだけで部屋で高音質で聴くことのできる、スピーカーシステム(同時に充電もしてくれる)なんてすぐれものもあるし、車移動が多い人には画面から直接iPodをコントロールできるカーナビなんかもお勧めです。車のMini(ミニクーパーって書いたほうがわかりやすい?)には最初からiPodがセットできる仕様車もあったりする。最近はiPodに対応した製品が数多く出ている。Mac本は少ないけど、iPod本はすごいたくさん出てから、興味のある人は買う前に一度読んでみるといいかも

最後に、、、
iPodを利用するにはMacやWindowsのパソコン本体が必要です。これ基本です
知人で「巷で流行ってるから」という事でiPodを買ってはみたものの、ほとんど使いこなせていない(っていうか使い方を知らない?)人が意外に多いんだよね、、
せっかくiPodを買ったんだから、有効に活用しましょう!

iPodについてもっと詳しく知りたい方は、A Lab.まで電話ください
聞くだけならタダですから! 笑

Comments

とてもわかりやすいご説明ありがとうございました!
広告の写真でしか見たことなかったんで、「iPod shoffle」がそんなに小さいものだったとは知らんやった…(笑)
曲数も他のに比べたら極端に少ないし、小さいからかな?
いざ、私が買うとしたら…お手頃なiPod miniかな?
今度お店で見てみよ〜(^^)

  • ももっち
  • 2005/04/19 1:23 AM

そうだね〜
iPodを初めて買うならminiが無難かも
価格も手頃だし、サイズも2種類あるし、色も選べるから
女性にはちょうどいいクラスだと思うよ〜
バッテリーの持ちも長くなったからお薦めっす
甲子園に向かう深夜バスの中で聴くにはぴったりかもね!

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/20616

Trackbacks

iPodのQ&AとiPodの価格と種類はどんなものが

1.ポットキャストとは? 以前は、音声データファイルのみの取り扱いでしたが、現在...

  • iPodはnanoにshuffleやmini!ケースや使い方に動画など裏技もiPodを使いまくろう!
  • 2007/08/21 5:39 PM

ipod miniの全て【ipod miniを知り尽くせ】

ipod miniの製品情報から、ipod miniの歴史、ipod mini使い方まで、ipod mini総合情報サイトです。

  • ipod miniの全て【ipod miniを知り尽くせ】
  • 2007/09/29 10:34 AM

Go to top of page