またまた?PMG4 MDD 電源故障が増加傾向?

エントリをサボっておりましたが
ここにきてまたしても PM G4 MDD の故障が増加傾向にあります
故障はやはり電源ユニット(パワーサプライ)に集中しておりますが
CPUやロジックの不具合も散見されます
落ち着きましたらまとめて具体例をご紹介させていただきますが
機種は

PMG4 MDD 867Mhz Dual(400W、電源パワーサプライエクスペディションプログラム未適用)
PMG4 MDD 1.25 Ghz Dual (360W電源)3台

と初期型(400W 電源)の機種にも不具合が発生致しております
現在修理中のものが多いので一段落しましたら詳細をご報告させていただきます

あいかわらず PMG4 MDD の故障が多いのですが、QS (QUICK SILVER) も何件か故障例がありました
人気blogランキング に参加してます。<(_ _)>

Comments

はじめまして。
数週間前、急にうちのPMG4 MDD 1.25 Ghz Dualが起動出来なくなり色々調べてこちらにたどり着きました。
頻発してる故障なんですね、、、。
欠陥じゃないんですかね?。
修理費40000円ですか、、、。

先々御願いする事になると思います。
その際は宜しくです。

  • taka
  • 2007/06/11 2:40 AM

はじめまして、
先日PM G4 MDD 1.25Gz Dualが同様のトラブルに見舞われて、電源(360W)の美品を中古で購入して取り付けました。
結果的に起動は出来たのですが、その後電源を落としてしばらくしてからスイッチを押して起動を試みると以前と同様に通電していない様子...全く起動しないのであれば、電源そのもの、またはロジックボードの不具合など要因は考えられるのですが、起動したりしなかったりと起きる要因がいろいろと調べてみたのですが、わかりません。 同様の症状をお持ちの方がいらっしゃれば、ご教示いただきたく存じます。

Magellanさん、takaさん
エントリにて回答させていただきますので
もう少々お待ち下さい

  • Mac屋らぼ
  • 2007/06/18 4:47 PM

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/141970

Trackbacks

Go to top of page