素人の麻雀大会

昨日高田馬場で麻雀大会があった
参加者は
・素人 15名(♀3 ♂12 基本的に大会なんて未経験レベル)
・はなつみかおりさん(漫画家だけど麻雀はプロ級 私の先輩)
・梶本琢程プロ
 (日本プロ麻雀協会 サポート役をしていただきました、多謝)
雀荘に入った時点で緊張しまくりの俺らは、チョンボ、マナー違反などなど
プロから見れば「なんじゃそれは!」のなんでもありの状態だった。
素人でもこうやって大会っぽいかたちで麻雀を楽しむのは
プロの目にはどう映ったんだろう?ちょっと、、、いやかなり心配だ。
それでも懲りずにまた主催してもうらおうと企ててたりして。

この集団はRED−5という麻雀、ソフトボール、バレーボール仲間なんだけど、優勝者にはREDKINGの称号が与えられ、賞品は結構高価なものが振る舞われました。
そして優勝者にはトロフィ=レッドキング(ウルトラ怪獣)のソフビ人形が贈呈され、逆優勝(最下位とも言う)には同じくブラックキングが贈呈されました。
結果は女性陣が上位(1、2、5、7位)を占め、阪神公式チャットから
参加した我々3名は、、、、、次はがんばろうと思います。

Comments

いつもお世話になっています!
麻雀、ちょっと興味あります。
大学時代には少しやっていましたが、最近はまったくやっていません。役とか忘れかけてます。
次回企画があったら、お邪魔してもよろしいですか?
素人なので、皆さんに迷惑かけるかもしれませんが・・・。

3月26日は、よろしくお願いします!

いつもお世話になっております。
マージャン3/20参加考えていたんですけど…。
今度は虎仲間のマージャン大会が予定されているんですか。
ぜひとも都合つけて参加したいと思います。
もし日程決まりましたら、なるべく早めに連絡頂ければ
幸いです。
よろしくお願い致します。

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/12544

Trackbacks

Go to top of page