日本で活躍した外国人選手

ジョージに続き、ペタも米球界に復帰できたらしい
ひと昔まえまでは、
・アメリカでそこそこ活躍する
・ピークを超える
・日本球界入りしそこそこ活躍
・すぐに引退
という流れが主流だったと思う、だから日本球界で自由契約となると
それは現役引退を意味していた
もちろんむこうでのFA交渉が不調で1年だけに「出稼ぎ」に
来てるだけって有名選手もいたけどね、、、
ジョージやペタはMLBでの実績はそれほど残してない
それでも(マイナーとはいえ)契約してもらえるということは
日本のレベルが上がってきたんだと信じたい

でもね、、、ジョージを切って、シーツ、スペンサーってのは
俺はどうしても納得できないね、、、しつこいけど、、泣

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://alab.tblog.jp/trackback/11001

Trackbacks

Go to top of page