陰陽師 玉手匣

かなりご無沙汰の「シリーズ 今日のお客さん」です
最後のエントリーから、なんと、、、9年8ヶ月ぶり、、、
2006年8月以来のエントリーとなりました
光陰矢の如し、月日が経つのは本当に早いもののようです

ご紹介です

先日漫画家・岡野玲子氏より iMac 修理のご相談を承りました
長年使用されてきた iMac G5 の故障でした
状態を確認致しましたところ
ロジックボードが故障しておりました
修理または新機種への更新のご提案をさせていただきました
それぞれのメリット、デメリットをご相談させていただきましたところ
現行機種への買い替えを行うこととなりました
合わせて旧環境の移行、周辺機器・アプリの更新も行うこととなりました

大幅に環境が変化致しますので
作業時間が相応の時間を要することが想定されましたため
作業は段階的に二回に分割することとなりました
タイミングが悪く原稿締切りの時期と重なってしまいましたが
ご多忙の折、スタッフの方々にもご協力いただき
無事作業を終えることができました

岡野氏は現在、雑誌「MELODY / メロディ」(白泉社)において
「陰陽師 玉手匣」を連載されております
漫画とは別に「まきぺでぃあ」というコラムも書かれており
最新号 2015/4月号・近況欄にて今回の修理についてご紹介いただきました

1504melody
(C)Melody 白泉社

「愛用していたPCが突然御昇天。困ったところMac専門の(凄〜く親切な)ALab.さんがなんと隣町に。前のMacのデータも救い出せ、新しいMac、全部セットアップしてもらました。うう、助かりました」

と、過分なご評価をいただきました。感謝申し上げます。
義父・手塚治虫氏が、練馬区を活動拠点になされていたことは存じておりましたが
ご親族の方が私共の近隣にて創作活動をなされていることは存じ上げませんでした
ましてやご親族の方からご依頼をいただけるとは、想像だにしておりませんでした
手塚治虫ファンとしてはとても感激いたしております
Wiki にて生年月日が公表されておりますが
お世辞抜きに大変若々しくお綺麗な方でした

ご活躍をお祈りしております
大変お世話になりました、今後ともよろしくお願い致します

岡野氏作品といえば学生時代に読ませていただいた
「両国花錦闘士」(ビックコミックスピリッツ)が記憶に残っております
ちょうど上京したばかりの頃で、男性誌にも女性漫画家の作品が
掲載されるようになったんだなぁという印象が強く残っております
映画化された「ファンシィダンス」も有名ですね
当時スピリッツには玖保キリコ氏「いまどきのこども」が連載されており
サークルの新勧ポスターに玖保キャラを描いたこと思い出しました
奇しくもメロディ4月号では岡野氏・玖保氏の両作品が掲載されております
また同誌には魔夜峰央氏「パタリロ」も連載されており
昭和40年〜50年前半世代には堪らない雑誌のようです

♪だ〜れが殺した クックロビン〜 だ〜れが殺した クックロビン〜
これを歌える貴方は立派なお○さんです!

岡野玲子氏ホームページ
http://www.najanaja.co.jp

(Blog にてご紹介させていただく件に関しましては岡野氏にご承諾を得ております)

それではまた次回、またこの場所で

ALab. / エーラボ ホームページはここをクリック!

Go to top of page