iPodの再生時間

俺はiPodをちょっとだけ収集している
現在iPodは第2世代10GB、3世代20GB、4世代40GBを集めた
ところが第2世代あたりのiPodになるとバッテリが劣化し1時間も持たない

そこで最近あちこちで目にする交換バッテリーを試す事にした
結論から書くと、これがびっくり、激的に性能がアップした
交換作業自体はかなり難しいとだけ書いておきます
まず間違いなくiPodに傷が付いてしまうでしょう
なので今回は一番傷の目立つiPodを選び
バッテリー交換をしたんだけど
慣れない人が行うとiPod に傷を付けてしまうだけでなく
壊してしまう可能性も高い気がする

なんやかんやで交換を終え、即充電を開始した
待つ事3時間弱でフル充電完了
夜中の3時に再生を開始し、そのまま就寝
ヘッドホンを接続しボリュームは中ぐらい
12曲無限リピートモードだった
そして朝10時に起床、iPodは元気に音を出し続けていた
気になるバッテリの表示状態は....
4本中2本表示....アバウトで半分の消耗!?
マジ?
とりあえず7時間は動いていたのは事実
これはすごい、たった10GBのiPodだけど
shuffleやnanoよりは容量が多いし
用途によってはまだまだ第2世代のiPodでも活躍できる場面はあるだろう

気になるバッテリのお値段だけど
調べてみると3000〜6000円程度とバラツキがある
今回使ったのは日本製のセルを使用したバッテリーだったけど
台湾製は安くて信頼・耐久性が若干落ちるらしい
俺的には日本製の安いノーマルグレード4,5000円のがおすすめです

う〜ん、傷が絶対つかないならウチのサービスとしてやりたいんだけど
ちょっと難しいかなぁ
でも数千円の投資でiPodがリフレッシュするなら安いよなぁ....
難しいところです

やっとヤクルトに勝てました....明日も勝つ!(新庄風)
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Go to top of page