伝統の一戦

日曜は久々の観戦だった
観戦した席はこれまた久々の東京D3塁内野席
ちょうどエキサイティングシートの真後ろの3列目(券は6段目表記)だった
「兄貴の真横」って感じかな
なかなかの良席でした!券をとってくれた○り、ありがとう!

ゲーム内容は書かなくてもいいでしょう
誠っちゃん、兄貴、エグの活躍で6−2で今季読売戦初勝利
長いトンネル(5連敗)をやっと抜けた

やっぱり東京Dは読売の本拠地だけあって
3塁内野席にもオレンジな人が散見された
ただし今の好成績もあり、かなり勢いがあったようだ、それは仕方が無いんだろうけど
日曜の「彼ら」はちょっと違っていた
あきらかに阪神ファンに喧嘩を売っているようだった
「彼ら」は読売の応援団に声を合わせての応援ではなく
阪神ファンまっ只なか
「かっとばせ〜かっとばっせ〜二岡〜」
「野間口がんばれ〜」
とかなり若い小僧がやっていた
小僧だったからなのか、俺のまわりにいたかなり怖そうな黄色いお兄さんも
なぜかスルーしていた
まあ試合内容が一度もリードされることなく推移したこともあったろうが
こんなことは東京D内野席でしか見られない光景だろう

読売が強いペナントレース序盤
不調ながらも一矢報いた阪神

ここ数年どっちかが弱い「伝統の一戦」
マスコミが使ってただけの「伝統の一戦」
でもこの3連戦だけを見ればその言葉を使ってもいいかなぁ?

今はまだ読売の背中が遠いけど
阪神が追いついてくれることを信じたい
今週、読売は調子の上がってきている広島と中日が相手だ
阪神は横浜、ヤクルトと読売に比べればちょっと楽な相手
先週は大事な5戦を1勝4敗と大きく負け越したが
それを挽回するチャンスは今週しかない
選手の奮起に期待したい

がんばれ阪神タイガース!

東京Dが途中退場、再入場が可能になるらしい、路駐が増えそう....
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

intel Mac じわり前進

4/24 新しい intel CPU 搭載 Mac が発表された

Mac Book Pro 2.16Ghz Core Duo だ

スペックは
17インチTFT ディスプレイ
解像度1680x1050
2.16GHz Intel Core Duoプロセッサ(1)
1GB (シングルSO-DIMM) 667MHz DDR2 SDRAM (最大 2GB)
120GB 5400rpmシリアルATAハードドライブ
8倍速 2層式SuperDrive (DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW)
ATI Mobility Radeon X1600 256MB GDDR3メモリ
FireWire 400ポート1基、USB 2.0ポート2基

とノートブックとしては最強のスペックを誇る
でも「5倍も高速」じゃないんだよね....
Appleもやっとそれに気づいたのか
「スピードはPowerBook G4の最大5倍」
とちょっとマイルドな表現になった

これにより PowerBook G4 17inch はひっそりラインナップから消えていった
intel, PPCを整理すると

intel 〜3機種6モデル
Mac mini 2モデル
iMac 17inch / 20 inch
MacBook Pro 15inch / 17 inch

PPC 〜3機種6モデル
iBook G4 12inch / 14inch
PowerBook 12inch
PowerMac G5 3モデル

これによりちょうど半分のモデルが intel 化されたことになる
今後の intel 化は

PBG4 12inch
 ↓
iBook G4
 ↓
PowerMacG5

になるのだろうか?、いずれにしても夏から秋にかけてが完全移行の
目安になりそうだ
はたして本丸 PowerMac G5 の Xデーはいつになるのやら....

iBook G3,G4が故障してしまった方は、intel iBookにとても興味があるようだ....
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Go to top of page