金本知憲という男

骨を折っても
前の日に大酒をくらっても
貴方は最初から最後までグランドに立ち続けている

正直03年に阪神に来た当初は
あと何年働けるんだろう?あと何年フルイニングにこだわるんだろう?
年俸に見合った活躍はできるんだろうか?
と俺は思った

本当にごめんなさい

貴方自身の戦力はもちろんのこと
貴方が阪神にもたらしたモノは計り知れません
最近の選手はちょっとした違和感があるとすぐに試合を休む傾向にあるのに
(とくに東京の某球団の主力クラスなんかまともに1年間働いたかなぁ?)
レッドは肋骨を3本も折りながらも1試合を欠場しただけで試合に出続けた
しかも出るだけじゃなくそれなりの数字を残した
同い年の矢野っち、下剛もかなり意識したと思う、こじつけかもしれないけど彼らの数字がそれを証明している
その他中堅、若手が貴方のプロ根性に「感染」したと思われる
具体的な数値には表せないものの多くの選手の意識に刷り込まれたのは間違いない
かくいう俺も同い年の貴方が「顔」や「格」ではなく
実力で野球界に君臨している姿には本当に勇気づけられた

ありがとう金本知憲

どうか1日も長く戦い続けてください
応援してます

神宮は負け越したけど、終わりよければ全て良し!
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Go to top of page