数字遊び 〜How about 優勝マジック?

こんどこそモノホンのマジックが点灯

ハ〜イ!みんな元気だったかな?
「勝率マジック」なんて訳のわからないマジックが点灯してたけど
9/14、今度こそ本物の「マジック」が点灯したよ!
中日の元気のなさは見てて悲しくなってくるね〜

じゃ最新の「数字」を見てみよう!

順位0914

マジック「13」が点灯した
わかりきってると思うけど阪神が「13」勝しなきゃいけないって訳じゃない
阪神が13勝するのがベストだけど、引き分けでも減る事があるし
中日が負けたり、引き分けたりしてもマジックは減る
だから今まで以上に虎・竜にはプレッシャーがかかると思う

そんじゃいつもの「仮定の話」
阪神が残り16試合を8勝8敗で戦うとしよう、そうすると

84勝57敗5分勝率.596

んで今日中日は負けちゃったから....
(プレーオフに持ち込むには)

残り19試合を15勝4敗以上が必要

(さらに逆転優勝するには)

残り19試合を17勝2敗以上が必要

当然この数字を落合監督も中日選手も知っている
今季の中日は7月末〜8月にかけての絶好調時に
19試合で16勝2敗1分という数字を残している
全ての歯車が噛み合えばあり得ない数字ではある
ただしこの好調が始まったのは

我等阪神タイガースの次のカードからだった

そしてなにより、その16勝2敗1分のペースを止めたのも

我等阪神タイガースなのである!

その時の中日の状況は.....
7/8〜10ナゴドでの3連戦
●中日 下剛+FJKで完封!
○中日 スギ、ハシケン好投もエグが最終回にサヨナラHR被弾....
●中日 アンドゥ+JFKで完封!
で負け越した次の讀賣戦7/12から怒濤の11連勝(7/27は引分)
8月に入りヤクルトに連敗するも8/4〜9まで5連勝だった
内訳は讀賣5勝、横浜4勝1分、ヤクルト3勝2敗、広島3勝、阪神1勝

そして迎えた8/10
前日イガ〜で1−7からまさかの9失点で負けた阪神
あれだけあったゲーム差もたったの0.5になってしまっていた
この日の先発は5勝12敗と後のない福ちゃん
初回兄貴の3ランで先制し、檜〜やんの内野ゴロで追加点、最後は矢野っちのだめ押しで5−3で辛くも逃げ切った

さらに翌日8/11も兄貴の2本のHRで中日に連勝

中日を止めたのは阪神なんです!

といういう訳で簡単に言えば
ここ一番でチームを救ったのは
誠っちゃんでも、レッドでもなく

おっさんががんばってた

ってことなんです!(爆)

ということで今日の結論

5割で十分、でも弱気は禁物 って俺か!?

それでは

さよなら さよなら さよならっ

勝率優勝マジック「11」
単独優勝マジック「13」
人気blogランキング クリック投票のご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

Go to top of page