今日のお客さん その3

アニメで「コナン」と言えば、今じゃ探偵のほうが有名だけど
俺らの世代なら「未来少年コナン」なんだよね
「ルパン三世」シリーズの中で最高傑作と言えば?
やっぱ「カリオストロの城」でしょ!
あの優しいキャラやストーリー、そして登場する車やメカのこだわりが好きで
上記の作品は全てDVDを持っている

2年ほど前に優しい感じの俺の親父世代のお客さんがお見えになった
その時たまたま「コナン」のフィギュアを飾ってあったんだけど
それを手に取り
客「これ 私が描いたんですよね」
俺「え?大塚さんて....も、もしかして.......」(名前は予約電話で伺っていた)
社員「あの大塚さんですか!?」
客「あ〜 はい(あっさり)」
俺ら「え〜〜〜〜〜〜〜!」
それ以来、大塚康生さんは何度も利用していただいております
大塚さんの趣味・交友関係の方も沢山ご紹介いただいており
本当に感謝致しております、ありがとうございます。
感激のあまりご迷惑も考えず、サインをお願いしたら
わざわざ色紙をお持ち帰りになり丁寧なイラスト(コナン&ジムシー)を描いていただいた
(後で聞いたお話では、最近サインを金銭目的で書いてもらう輩が非常に多く大塚さんもお困りとのことでした、無理言って申し訳ありませんでした、皆さんも著名人・選手からサインを頂く場合には心していただきましょう)
さらに別の機会に「掃除してたらコレ出てきたんですよ、好きって言ってたんでとっておきました」と
マニア垂涎のコナンのセル画(1978年放映時の実物)までいただいた
覚えていていただいただけでも感激なのに、わざわざこのような貴重なモノを俺の為にとっておいていただけたのが心底嬉しかった

そして金曜日....
大塚さんのMacにトラブルが発生したようで、自宅にお伺いさせていただいた
六本木で仕事が入っていたため、20時頃の到着(この日の東京は大渋滞)となってしまったが
嫌な顔一つせず、俺を迎えてくれた
修復はすぐに完了し、追加でアップグレードを施し、データの整理も行った
結局24時ごろまで作業はかかってしまった

俺としては作業時間が長いと大塚さんとたくさんお話ができるので楽しくて仕方がないのだが
大塚さんにとってはご迷惑でしかなく申し訳なかったと思います、反省致しております
この場をお借りしてお詫び申し上げます
ご迷惑をお欠け致しました、誠に申し訳ありませんでした。
そんな状況にもかかわらず、大塚さんはご自身が監修された発売前の五右衛門&次元フィギュアを
「これ持って帰ってくださいよ、名前も書いておくから」
とまたしてもお宝グッズをくださった
しかも箱にサインまで入れてくれて!
今目の前にはその2体のフィギュアが並んでいる
また家宝が2つ増えました!
ほんと、この仕事してて良かったな〜と思う瞬間である
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

大塚康生さん公式HP「峠の茶屋」
興味のある方はぜひ訪れてみてください

Go to top of page