いよいよ交流戦も最後

一体昨日の試合結果を予想した阪神ファンは何人いただろう?びっくり

序盤は完全に西武ペース冷や汗
杉山くんはいきなり先頭打者にHR、2回は四死球4つに被安打2....
よくもまぁこの内容で3点で済んだよね
とにかく先頭打者を抑えられなかった杉山くん、まあ次の課題ってことで....
3回以降は無失点だったけど、内容は決して良くなかった
結局勝ちが付いたものの5回/被安打5/与四死球5/投球数83/自責点3での降板は本人も納得できてないだろうね
イカンと思ったのは6回裏(この時点で5−3と勝ち越していて、帆足も既に降板している状況)
この回からハシケンにスイッチするも先頭フェルナンデスを四球で歩かせる
次の中島をヒヤリとする大きなライトフライに打ち取ったところで、早くも3人目のエグにスイッチ
打者は代打の代打GG佐藤、フルカウントからの6球目を2塁打され1死2,3塁
さらに栗山に対してまたまた四球で1死満塁
次の赤田をなんとか三振に打ち取り2死満塁
ここでまさかまさかの球児(36試合目)の投入
打者はおかわりくん、球児はいきなり3ボールとするも、かろうじて三振で切り抜ける
ここをゼロに抑えたのは確かに大きかったとは思う、この試合の一番大事な場面だったと思う
でもね....なぁ〜んか妙に焦ってるように見えるんだよね
今の時期からこんなPの使い方してたら
大事な時期にしわ寄せが来るんじゃないか、すっげ〜心配なんだよね

この後点差も開きジェフ、サジキが余裕の投球で3回以降ゼロ封で試合終了!
この日もインボイスDでは黄色いジェット風船が2度舞った

打つ方は何も書く事がないくらい、迫力があった
すごいの一言ですな、鳥がチャンスで打てればこんなもんでしょ
13安打/10得点/4HR....まさに「猛虎」でしたな!
レッド、セッキーのケガの状態が気になるけど
せっかくなんでここまで来たら最後も勝って、気持ちよくリーグ戦に戻ろうじゃあ〜りませんか!


10点もとったのにチャンスマーチが一度も無かったバッド
何故なら見ての通りHR、長打が多かったからですなびっくり
貧打戦、最少得点の試合ならチャンスマーチなしってのは経験あるけど
これだけの大量得点なのにチャンスマーチが歌えなかったのはとても不思議ですた豚

Go to top of page