途中移籍

さっきちらっとTVを見たら甲子園で2軍戦が行われていた
打席には背番号5が立っていた
サーパスに0-1とリードされ、満塁の場面で前田くんに回ってきた
結果は見事走者一掃の左中間へのタイムリー2ベースグッド
おめでとう前田くん祝
正直前田くんの実力はあまりよく知らなかったけど
タテジマのユニを着た以上は、今後の活躍を期待してます

さてこれから不敗神話のつづく西武球場へ行ってきます
杉山くんの出来はどうか?変則左腕帆足を打てるか?
前田くんもがんばったことだし、1軍の選手もがんばれ!

脱出!観戦連敗地獄

今季こんなにチーム成績が良いのに何故か観戦成績が悪いんだよね
去年は15試合で9勝6敗と大きく勝ち越したのに
今季はこれまで2勝6敗と散々の成績なんだよね

神宮3タテ+千葉+楽天でまさかの5連敗は正直かなり堪えてました
4/24のハマスタ以来約50日間、球場で六甲颪2,3番を歌えなかったのは
ほんとに苦しくもあったし、悲しかった

正直言います、今日はイガ〜vs松坂ってことでちょっと諦めモードだった
1,2回と先頭打者は出るもののいずれも得点できない、いや〜な空気が流れていた
しかし3回、相手から貰ったチャンス(レッド四球+盗塁+暴投で無死3塁)で
鳥がきっちりセンター前ヒット、1点先制!むむっ?松坂ちょっと調子悪いのか?と思ったけど、まだまだ先は長い
そして6回、2死から藤モン2ベース、レッド四球で1,2塁
打席は鳥、この時ネクストでバットを振ってるのは背番号「31」な、何〜びっくり
アンディは前の打席で2ベースを放っていたのに何故?しかもまだ6回
まさか、そりゃないだろうと思ってたところで、鳥がヒットで満塁に
岡田監督登場し、うそ〜ほんとに変えるんだ〜
ここでインボイスD今日一番の盛り上がりを見せたのは当然ですな!
俺はベンチ上の席だったから、それまですげ〜大人しくしてたけど
濱ちゃん登場とあらばと、立ち上がって「♪不死鳥が〜...」スタンドではこの日一番の大応援歌が流れてた
変化球が2球続けて外れ、3球目の149kの直球を見逃し1-2
濱ちゃんは直球1本に絞り、148kの直球を狙いすましてスイング一閃
カンと乾いた音を残した打球はライトへ鋭いライナーとなって飛んで行った〜!行った〜!行った〜!
3塁走者藤モンは歩くように、2塁のレッドは余裕のホームイン!
(ってこれは後でニュースで見たんだけどね楽しいどんちゃん騒ぎで見てなかった....)
3-0となった!やったぜ濱ちゃん、最高です!
レフトはもちろん3塁内野も最高潮だったのは言うまでもない
投手もイガ〜からジェフ、球児とつなぐも西武のゼロ行進は続く
9回変わった大沼からセッキー四球、兄貴のタイムリーで4点目
勝利を確信....なんてことは連敗中の俺にはこの時点でも無かったっす冷や汗
9回裏、クボッタが2人ランナーを出すものの、ゼロで抑え試合終了!
見事な完封リレーの完成でした

こうして俺の観戦連敗は止まった
そして西武球場ーインボイスDの不敗伝説は守られた拍手拍手拍手
明日も勝とう阪神タイガース!

Go to top of page