「ままど〜る」最高

突然だが俺は福島県会津若松市出身の田舎モンだ

全国誌に広告を載せてるんで、北は北海道から、南は九州・沖縄まで、さらには遠く海外のMacユーザーから修理や改造、購入のご依頼をいただいている。皆さん本当にありとうございます。<(_ _)>
しかし残念ながら独立してから7年経っても福島の方からの依頼はかなり少ない。福島に限らず地方からの依頼は少ないんだけど、自分の田舎からの問合せが少ないのはやっぱり寂しいもんだ。たしかに地方でMacを使うのは環境的に厳しい、それは理解してるつもりだ。これは実話だけど、帰省した時にPowerBookのACアダプタをバッグに入れ忘れ、ダメ元で地元のパソコンショップを探しまわったが、どこのショップも
「あ〜Mac用ですか〜、、(ここに微妙な間がある)、、扱いはありますが、在庫はありません。確約はできませんが入荷までに2週間以上はかかりますね〜 帰省中ですか〜 残念ながら間に合いませんね〜」
(心の声「Macの部品?こんなとごでぇ売ってる訳ね〜べっつの、注文したってぇいづ入ってくっか、わがんねって、忘っちきたおめぇが悪り〜んだっけ、あぎらめっせ」)
なんて対応だった。これが地方のMacユーザーの現状なんだろうなぁと実感させられた。そんな過酷な環境の中でもMacを使い続けている福島のMacユーザーに何かできないか?少しでも協力できないか?を考え、ALab.では福島限定で
・とりあえずこちらからの送料を無料
・修理費用もできるだけ安く済むように設定している(つもり)
というサービスを行っている、更に何かできないか画策中です!
福島の皆さん!こんなMac屋もいるんでがんばってMac使ってください!
陰ながら応援してます!

偶然にもこのブログを書いている時に会津の方から修理依頼をいただいた。他社でも修理できる故障内容だったが、わざわざALab.が福島出身の人間がやってる会社ということでご指名いただいた。心底ありがたいと思う。さあ明日もがんばろう!って気になります、今後ともよろしくお願いします!

さらに偶然だが今日は所用で両親が上京してきた
今夜のスイーツは「ままど〜る」で決まりですな!

Go to top of page