岡田監督2年目の開幕

開幕まであと3日というところで、開幕ローテ変更ですか、、
病気が原因だから仕方ないとは言え、なんか昨今の阪神はドタバタしてる
イメージが強いんよね。

理由 1
監督が選手は「故障するかもしれない」「期待通りの能力を発揮しないかもしれない」という考えでいれば、柔軟かつ迅速に次の手・策を打てると思う。とにかくアクシデントが起きた時の言動・行動に余裕がなさすぎる。某球団の親会社の元会長じゃないんだから、コーチやスタッフをもっと有効に活用すべきだと思う。監督1人でなんでもこなせる時代じゃないでしょ。もう既に裸の王様なら何も言わないけど、、、、

理由 2
プロ野球も興行の一種だからリップサービスは必要だろうけど、キャンプ前から『●●はレギュラー』『○○は開幕投手』なんて発言があると、選手やファンは不安にもなるんじゃないかな? キャンプ、OP戦で何が起こるかわからないんだし、将来を決定するような発言は「もう少し控えたほうがいい」と思う。一般的に監督はコーチや選手の発言を「諭す側の立場」だと思う、なのに監督が先に公表しちゃって、選手やコーチ、球団関係者、ファンをハラハラさせるのっていかがなもんでしょ?

理由 3
マスコミに利用されすぎてない?人気球団の監督なんだから、マスコミを「うまく利用」して俺らファンを安心させてください

理由 4
首脳陣がシーズンを通して、意見を二転三転している

まあ、いろいろ書いたけど泣いても笑っても4/1には開幕です
俺らファンはできる限り応援してます
「2年目 岡田阪神」勝ち負けも大事だけど、内容にも期待してます
がんばってくれ〜阪神タイガース〜

Go to top of page