旧字体 旧ユニ

今年は黄縦縞のユニが復刻される
OLDファンには懐かしいだろうし、若いファンには新鮮に感じるだろう
先日のお披露目の時には、福原、今岡、赤星の3選手がモデルとして着用してました。するどいファンなら気づいたと思うけど、現行の背番号、選手名と字体が違ってるんだよね、ちょっと丸みを帯びた字体が使用されてます。
俺も復刻ユニは好きで去年今回復刻になったホームモデルと同時期のビジター水色タイプの両方を購入した。背番号が無いユニなんで俺が最も好きな選手・小林繁投手(19)の番号を水色ユニのほうに入れる事にした。現行ユニの字体なら関東でも制作してもらえるところがあるんだけど、旧字体で制作してくれるショップが見つからず、ダメもとでなじみのスポーツ店に相談してみたとろ、、、、
「旧字体でもデサントならまだ当時のものが残ってるから、大丈夫」
との返事をいただき、頼んでみることにした。そして待つ事2週間、、、
送られて来た19水色ユニは、さすが本物を作ってるメーカー仕様だけあって、かなりリアルです!超かっこい〜っすよ〜。阪神百貨店や京王百貨店で売られてるナンバージャージ(プロコレじゃないほう)は、実物と生地も違うし、文字の字体、間隔や位置が微妙に違ってるんだよね、俺はそれがちょっと気になってていつかはプロコレと思ってたんだけど、復刻ユニはメッシュ素材だからちょっと本物っぽいんだよね、それに番号まで入ったんでかなり気に入ってます。

気になるお値段ですが、、シャツ代込みで12000円弱(送料別、知り合い価格)で完成です!大阪では完成品が15000円前後で売られてるらしいいんで、もし興味があれば連絡下さい。

写真を載せようと思ったけど、関東仲間には球場でお披露目したいんで止めておきます。笑

Go to top of page