応援歌に異変・続々報

断腸の思いではありますが、沢山の思い出の詰まった旧応援歌ではありますが、ここはきれいさっぱり諦めて3/13から甲子園で使用される新応援歌を皆で覚えましょう!

で、その新応援歌なんですが、近々(週明け?)専用HPが開設されるそうです、そこではここまでに至った経緯なども含め公開していただけるらしいです。俺のような一般ファンは今はそれを待つしかありません。

応援団は全国に支部があり、現在鋭意練習中とのことですが、関東の球場では関東若虎会という方々が黄色いジャージを着て応援してくれています。各地で新応援歌の練習会*も開催されるそうです。一日も早く新しい応援歌を覚え、今まで以上の声援で応援するのが今の我々にできる唯一のことかもしれませんね。
*関東では3/31池袋で練習会が企画されているようです。

余談ですが、、、
去年神宮で知り合ったファンが、なかなか矢野選手の応援歌を覚えられず、難儀してたんですが、今年は一気に10選手も新応援歌になるとなると、、、人ごとながらかなり心配であります!彼は赤星選手と矢野選手のメロがごっちゃになってたんです、、、真剣に練習してたのに笑ってすいませんでした 今更ですが謝罪します<(_ _)>

以上、私の知りうる限り記載しました、情報に誤りがあった場合はご容赦ください、実団体名を記載いたしましたが、問題があるようでしたらすぐに削除させていただきます。お手数ですがその場合はご一報ください。
さらなる情報をお持ちの方は何でもお知らせ下さい
よろしくお願い致します。

Go to top of page